みーと、声優辞めてライターになってみた

皆さん初めまして。「みーと」と申します。プロ声優を1年で見切りをつけ、今はWEBライターとして細々と生活しています。大好きなイラストも使って、ゆるいライター生活をご紹介出来たらいいなと思います!

「みーと、声優辞めてライターになってみた」の特徴を紹介するよ!【自己紹介記事】

 

f:id:miitotow:20180419104520j:plain

 

始めまして!謎のペンギン(え、ペンギンに見えない?)の自己紹介から始まったこのブログ。

 

ペンギンの名はみーと(@miitoww)。職業はライターです。

 

 

正確に言えば、元プロ声優のWEBライターです。

 

 

ざっくり説明すると、声優を目指し4年前に上京。

お金0、友達0、スキル0の状態で声優の勉強を続けていました。

 

そして1年前、ついにとある小さな事務所の預かりとして所属することができました

 

しかし、わずか1年でプロ声優の道を断念。5か月前から登録したクラウドワークスでライター生活をしている…というわけです。

 

 

なかなか面白い人生を歩んでいると思いませんか?(笑)

 

 

今回ブログを立ち上げてみた理由も、「清々しいほどもったいない人生を歩む私でも、誰かの役に立てるかもしれない」と思ったからです。

 

 

「みーと、声優辞めてライターになってみた」今後の記事内容は?

 

 

このブログの主な記事内容についてご紹介します。

 

声優志望者向け記事

 

ありがたいことに、3年で声優になることができました。私の場合、年齢が遅かったので「3年以内に声優になれなかったら諦める」と決めていました。

 

常に考えていたのが「いかに早く声優になれるのか?」ということです。女性は特にタイムリミットがありますからね。

 

プロ声優としては1年しか活動していないので、プロの世界については大した話が出来ないかもしれません。

 

しかし、「どうすれば早く声優になれるのか?」こちらについてはお話できるかなと思っています!

 

ただのペンギンでも声優になれましたからね!

 

f:id:miitotow:20180419113650j:plain

(この顔を不快に感じた方。このペンギン差し上げますので、焼くなり煮るなり好きにしてください)

 

他にも

 

  • なぜわずか1年で声優を辞めてしまったのか
  • 声優を目指すために必要なスキル
  • 養成所と専門学校の違いについて(どちらも通っていました)

 

などなど、声優志望者の皆さんが気になる点について執筆していきます!

 

WEBライター(クラウドワークス)の生活とは

 

現在WEBライターとして活動している私ですが、一体どんな生活をしているのか気になりませんか?

 

去年の12月にクラウドワークスに登録し、今現在ライター月収は8万円程度。

 

その為、副業(月140時間程度)をしながら生活している状況です。目指せ、フリーランス!

 

  • クラウドワークスって儲かるの?
  • WEBライターの1日
  • WEBライターに必要なスキル

 

などなど、ライターライフをお伝えできたらいいなと思います!

 

イラストを使って読みやすい記事にしていくよ!

 

昔からお絵描きが好きだった私。漫画家になりたくて、地元のデザイン専門学校で漫画やイラストについて学んでいました。

 

f:id:miitotow:20180419112356j:plain

 

見ての通りの駄作なので(笑)漫画家にはなれませんでした。

 

しかし、今も昔も変わらず絵を描くことは好きです。そこで考えました。

 

 

「作者自身で描いた4コマ漫画やイラストを使えば、最後まで記事を読んでもらえるんじゃね?」

 

 

決して文才がある方ではないので、伝えたいことが伝わらないかもしれない。だから、イラストで補おうという作戦です(笑)

 

浅はかな考えだと思いますよね~?私も思います~!

 

【悲報】みーとはリアルぼっちライター

 

f:id:miitotow:20180419121418j:plain

自己紹介でも出てきた「友達0」というワード。

 

これ、現在進行形です(´;ω;`)ブワッ

 

その為、普段から日々の出来事について話せる友達がいません。ガチで。

 

主にはTwitter(@miitoww)で呟いたりしますが、 ライターと声優関連記事以外にも日々思うことを書くと思います。

 

そんなときは、舌打ちせずに気軽な気持ちで見てもらえたら嬉しいです(*_*;

 

 

元声優ぼっちライターみーとを宜しくお願いします!

 

これで、謎のペンギンの正体もお分かり頂けたのではないでしょうか!?

 

まずはライターと声優に関する記事をメインに執筆していきたいと思いますので、今後とも構って頂けると嬉しいです\(^o^)/